リゾザイゼンモトブ(RIZOZAIZEN MOTOBU)ホテルの近隣にある観光スポット情報です。

 

リゾザイゼンモトブ(RIZOZAIZEN MOTOBU)ホテルから、本部町内の本部港まで車で6分、そこから伊江島までフェリーで30分の船旅です。

のどかな農村の島で、手付かずの自然がたくさん残された島です。

 

なかでも一番のおすすめは、伊江ビーチ西です。

 

文字通り白い砂浜に青い海で半端ない透明度の海からから打ち寄せる波。

砂もサラサラで目が細かくて、裸足であるくと気持ちいい。

沖縄で生まれ育った私でも感動する美しさ。

本島のビーチより一段ときれいです。

一日中、泳いだり、海を眺めてボーッとしたり、贅沢な時間が過ごせます。

 

 

次の観光スポットは「伊江島ハイビスカス園」です。
色とりどりのハイビスカスが咲き乱れ、まるで楽園のような雰囲気!!!
リゾート気分を満喫して、癒される~!!!!

 

 

次に、絶景スポットです。

 

島の北側に位置する湧出(ワジ)展望台です。
島の絶壁に荒波が打ちつけてできた自然の造形美です。
絶壁の高さは60mもあり、壮大な風景を楽しめます。海岸まで降りると湧水があり、昔は島の人たちの生活用水として利用されていたそうです。

 

 

そして、伊江島といえば、やはり外せないのは「イージマタッチュー」の通称でおなじみの城山です。
島の人たちの聖地でもあり、登山道が整備されて頂上まで階段が整備されています。
頂上まで10分程度で登れますが、頂上に到着するとチョットした達成感がありますよ~。少しきつかったけど(笑)。

 

「イージマタッチュー」を降りてきたら、喉も乾いたので、売店にかけこみ、冷蔵庫を見たら島のオリジナルドリンクに出会いました。

 

ピンクのドリンクは、ドラゴンフルーツ味、緑のドリンクはシークァーサー(ヒラミレモン)味で香りも芳醇でした(笑)

 

 

伊江島は、朝9時の船で出発して16時の便で帰ってこられます。
往復1390円(大人)で、リーズナブルな運賃で日帰りが可能です。
滞在時間6時間弱で、充分に島の主要観光スポットが回れます。

 

電気自動車のレンタカーやレンタサイクルも港の隣にあるので、

それをレンタルして島めぐりするのが、お勧めです。

フェリーなので車をもっていくのもありかな??!!

いずれにしても予約していくと安心かな!!!

 

伊江島フェリー時刻表(通常運行)

便 本部港発 伊江港発
1便 9:00 8:00
2便 11:00 10:00
3便 15:00 13:00
4便 17:00 16:00

 

伊江島フェリー運賃

運賃 大人 小人
片道 ¥730 ¥370
往復 ¥1,390 ¥710

 

車航送運賃表(税込)

車の長さ 片道運賃 往復運賃
3m未満 2,530円 4,810円
3m以上4m未満 3,150円 5,990円
4m以上5m未満 3,990円 7,590円
5m以上6m未満 5,200円 9,880円
6m以上7m未満 6,650円 12,640円
7m以上8m未満 7,860円 14,940円
8m以上9m未満 8,940円 16,990円
9m以上10m未満 9,920円 18,850円
10m以上11m未満 10,770円 20,470円
11m以上12m未満 11,720円 22,270円

 

船舶(予約など)についてのお問い合わせ

・伊江港 0980-49-2255 (事前予約)

・本部港 0980-47-3940 (本部発当日予約)

 

リゾザイゼンモトブ(RIZOZAIZEN MOTOBU)に宿泊した際には、

本部町の魅力あふれる観光と合わせて伊江島観光も楽しんでください♪

リゾザイゼンモトブ(RIZOZAIZEN MOTOBU)

沖縄県国頭郡本部町谷茶453番地1

0980-43-5357

↓宿泊予約はこちらから